■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 スレ内検索

【月替わりスレ】じゃが島の思い出【第三弾】

1 :バiタ★ :2004/05/01(土) 02:53
ということで第三弾。第一弾と若干かぶってる気がしないでもないのですが
印象深かった出来事を、個人的な話で結構ですので語って下さい。
長文歓迎、いくつも思い出がある人は何回でも投稿お願いします!

(´-`).。oO(ま、懐古スレです・・・)

2 :あやや親衛隊(バiタ) :2004/05/01(土) 02:54
自ら2GETをするとともに語らせていただこう。

自分がじゃがを始めたのは1年半ほど前なのですが、最初とりあえず『あやや親衛隊』って名前でやってたら
どんどん仲間が増えて数人で行動していました。そんなとき遭遇したのが(●´ー`●)でした。
初心者が多かったあやや親衛隊は数人がかりで(●´ー`●)に挑んだのですが、たった一人に全滅させられて
しまいましたw 当時(●´ー`●)はまともにじゃが島で戦ったりしており実は強かった。
安全地帯に引き篭りっぱなしの頃の(●´ー`●)しか知らない人にとっては信じられないかもしれませんがw
とにかくあれが最初のじゃがでの衝撃を受けた出来事だったと思います。

(´-`).。oO(印象深い出来事いくつもあり杉て何回も投稿することになりそう・・・)

3 :時短 :2004/05/01(土) 04:13
俺がじゃがやり始めた頃はもちろん孤独だった
んで、実は荒らしまくってた、かなり荒らしてた半端じゃないほど
コテは最初から時短のままで入っている、んで2週間ぐらいぶらぶら
やってたら顔シャア専用@うんこっていういかにも粘着してきそうな
ヤツが俺に話しかけてきた『君顔シャア入らない?』とりあえず入ってみた
なんかこの軍はなんでもありらしいのでとりあえず不意打ちしまくった
余裕が出てくるくらいほどほどに強くなると今度は粘着が出てきた
最初に粘着に会ったのはkojiroが犯人。とんでもない野郎だった。遊びでや
られるから〆ても懲りん、たちが悪い。
そんでMonya、Monyaは当時俺のライバルだった、(あの時は負け惜しみ
言いまくってすまんな)顔シャアでもかなりの強さで彼を目標としてとにかく
タイマンしてた、ちなみにその時まだ俺は初心者程の腕なのにバカロリに仕掛けてみた

そしたら23で〆られた、この数字はなぜか覚えている、上には上がいるんだなと思った
ところでこの時代に自爆テロがよく出現してた、嵐で面白いって言うのは
今まで考えられんかったからびびった、なんでもありだなじゃが島は!
と思ったよ ('A`)y-~~~

4 : :2004/05/01(土) 07:23
昔は私は俗に言う2ch軍の一員だったんです。最初は砲台なんて全然知らないし
誰彼構わず撃ってみたりしました。そんな中一人だけ2ch軍に集中的に粘着する方が居ました
「天体観測」さん。のちの、「簸」さんでした。
当然、私も粘着され、ボロボロにされ、暴言を浴びせられました。しかし、私は暴言云々より、その実力に
ビックリし、思わず「凄く強いですね、どうしたらそんな強くなるんですか?」と無邪気な私は質問を連発
これには当時煽りまくりの毎日を過ごしていた天体も困惑した模様で「え・・・いや、強くないし・・・」
と、煽りも忘れて素が出ていました。それ以来なんだか仲良くなり、それにつれて他の皆さんとも仲良くなれました。

あと私が諸島でも名前を覚えられ始めた時にバカロリさんに挑みにいったら20%で
ボロボロにされた事とかはよく印象に残ってます

5 :みそ :2004/05/01(土) 07:53
実際、俺がじゃがに行き始めたのはほんの草創期の頃で、あの頃は諸島も何も無かった(と思う)。
当時は、今の「みそ」なんていうコテハンは無く、いわゆる「名無し」で島に通っていた。
通ったといっても暇になったら行くくらいで、1週間に一度行く程度だった。
あの頃で見覚えのある人物は全く覚えてない。バカロリさんのHPに来る人達は、一回も見なかった気がする。
何しろ、友達が「戦車を動かすネトゲーができるらしいからお前も来ないか」と誘われたくらいなので、
俺は本当に出来たての頃に始めたのかもしれない。

6 :スカウター :2004/05/01(土) 07:57
この俺がじゃがを始めたのは、一昨年前のことだった
ま、初めてすぐは戦いにもなってなかったんですが(w
それからいろいろあって動かせるようになって始めて相手を打ち倒したときのことは今でも忘れない。
それから、1ヵ月後にはまあまあ強くなったもので戦闘力測定とかやってたw
今では有名な韋駄天さんやすまさんの戦闘力測ったりしたね。
で、それから先はしばらく暗黒期だったかな。6ヶ月ぐらいずっと別ハンでじゃがにログインしていた。
別ハンということで煽ったり荒らしたり不愉快な思いをさせたり・・・
この時期の俺はかなりストレスがたまっていたようで現実でも異常だった。 
後、このHPの存在を知り、現在に至る。

あとここのHPの管理人であるバiタさんによく戦いを挑んでいたなぁ。
タイマンで勝ったときは正直うれしかった。
まあ、バiタさんがじゃが始めたの俺と同時期だったなんて思っても無かったけど。

7 :レミングス :2004/05/01(土) 08:23
僕は昔、暗黒軍というもう存在しない軍に所属していました。
初めて来たからと調子に乗って形振り構わず誰でも撃っていて、
そんな僕を見た「じゃこさん」が...君、入ってみないかぃ?と初心者で実力の欠片も無かった僕に話しかけてくれたんです。
初めてでした・・・。話しかけられたのは・・・そして無心で軍に入りじゃこさんと一緒に色々やっていました。
しかし段々操作に慣れてきた頃にはじゃこさんは存在しなく、僕は又一人になりました・・・。
ですが、じゃこさんと軍の方のお陰でチャットに参加できる用になったので、孤独感はありませんでした
そんな時、暗黒騎士と言う当時めちゃくちゃ強い方が出現していてなにも知らず、不意打ちを食らわしてしまいました。
当然あぼーんでしたけどね(^^;
それからは奴を倒す、奴を越えると考えていたのですが、結局暗黒騎士さんも見なくなり、目標がなくなりました

そこに現れたのが...。d,天邪鬼sと蛹sでした。この二人には色々迷惑を掛けてきています・・。
でも、この二人がやるきを起こさせてくれました。
その時期に、〆や怠慢、煽りという言葉を覚えて色んな方に怠慢を挑戦してみて敵わない奴は何度も何度も挑戦しました。
けどやっぱり初心者は初心者でした・・・。

暗黒軍のみんな、天邪鬼s、蛹s、じゃこさん、ありがとう。

8 :あやや親衛隊(バiタ) :2004/05/01(土) 11:55
じゃが島を始めて1ヶ月くらい経った頃でしょうか、ひたすら強い方があやや親衛隊に加入してくれました。
それがあやや親衛隊(ペヤング)さんです。彼は最古参の1人でじゃが島のことを色々と教えて頂きました。
当時ネットの知識もろくになかった自分にメッセンジャーなど実に様々なことを教えてくれて、間違いなく
彼がいなかったら今の自分はないでしょう。今でもペヤングさんは漏れの師匠であります。
ペヤングさんの加入と、自分やスカウト部隊の上達もあいまって、いつもボコボコにされていたはずの
あやや親衛隊がいつの間にか強くなっていきました。当時は『あやや vs 反あやや』の10対10位の
大乱戦、しかも互いに敵対しているから、煽り、味方のフリをしての不意打ち、1人を集中攻撃、
などと言った、今のじゃが島では考えられないような香ばしい戦いがそれこそ毎日行われており
とても楽しかったです。タイマンはあまりせず、いつも集団で戦っていた自分は乱戦の中で腕を上げて
行きました。この頃は自分が最もじゃが島にハマっていた時期で本当に楽しかった。
1日中じゃが島やってた日もあったなぁw

9 :Monya :2004/05/01(土) 14:52
どうしてじゃがに辿り着いたかは正直覚えてません。初めて行ったときは、
2003年6月でした。腕の立つ荒らしを、何人かの人物が
集中攻撃してたのがすっごい印象に残っています・・・その時、
まだ砲台のほの字も知らない俺を荒らし狩りに誘ってくれた人がいました。
名前も覚えてませんが、その人は今も俺の目標の一人です。
始めてから2週間くらいの時、さーかすに会いました、当然〆られて、
「Monyaとか言う雑魚〆た、愉快♪」と煽られまくりました。
次に会ったのが【●】自爆テロ【●】チャットができずに、
かなり困りました(笑)。
他のHNでも何度か挑戦しています。荒らしに粘着してた「ファルス」
本気(必死)の時にしか使わない「リーグ」などなどですwww。
ブラックチーム・エージェントチーム等、いろいろな軍に所属し、
時短、VVC+、バカロリータなどいろいろな人に会いました。
そして運命の「顔シャア隊入り」俺をスカウトしてくれたのはGスポです。
そしてこのサイトに来ました、そしてそのあと、みなさんと出会ったのです。
俺はじゃが島と出会えてよかったと素で思ってますよwww

10 :ユダ :2004/05/01(土) 17:38
え〜と
じゃがを始めて少し経ってHNをユダに固定し、その頃よく学校から帰ってきてじゃが入って安全地帯で放置。
その後そのまま遊びに行く的なことをよくやってたんだがいつもタコソンが居た。
1週間ぐらいそんな事をやっていたある日隣に居たタコソンがいきなり「ユダは引き篭もり」と発言w
「いや、どっちかって言うとお前が・・・」と思ったが気にせず放置。
その後サザビーさんに誘われ顔シャア入団、現在に至る。

タコソン覚えてないだろうなぁ・・・(遠い目

11 :∪・ェ・∪柴犬 :2004/05/01(土) 18:09
じゃが島に出会ったのは、9ヶ月ほど前。
ゲームを検索してたら、いつの間にかじゃが島に来ていた。
最初のHNは、『ストライカーΣ』とかいうわけわからんHNだったw
その後『黒駒』に変更。そして『∪・ェ・∪柴犬』に至る。

来たばかりの頃、印象に残ったのがタコソンと自爆テロ。
2人の荒らしが面白かったのを覚えてますw
初めはところ構わず、不意打ちだろうが粘着しようが、〆ることに燃えていたっけ・・・。
それからチャットや掲示板で色々な人と出会い、ひたすらタイマンや乱戦で腕を上げていきました。
最強の軍団で、天邪鬼と Dust Box という軍を作って8位までいったのもいい思い出。

じゃが島を始めてからPCやる時間が増えて、「こんな無駄なことしてるんじゃない」とか
思ったりもしましたが、じゃが島に出会えてよかったですU・ω・)ノ

12 :kkk :2004/05/01(土) 19:29
俺もじゃが島に辿り着いたのは8〜9月ほど前です。
暇潰しの為のフリーゲームを探している途中に、発見。
俺の場合は最初から「kkk」でした。
最初は砲台も使えず、直進しながら逃げるだけでした。
後に姫路さんに出会い、砲台の使い方を教わりました。
それからしばらく武者修行して、ちょっと自信が付いた頃、
当時煽られていたとろろサンに、挑戦し完敗しました。
それからとろろサンに砲台回しの練習法を教わり、マンツーマンで目をかけて頂きました。
で、憧れて顔シャアに入隊。
顔シャア入隊時に必死にタイマンを繰り返し、すもーきんサンやタコソンさん、
塩梵サン、当時のナイトメアさん、ガーターの方々など、多くの方々と知り合いました^^
後に顔シャアが不意打ち有だと知り、脱退。百合部隊に入隊。百合脱退。
で今に至ります。

今後とも何卒、宜しくお願いします^^

13 :月下美人【紅白ノ華】 :2004/05/01(土) 20:01
やりだした時はXXとかそういうHNでアホでバカのように煽り三昧でした。
「こいつ最悪の煽り師だな」とかそういう不名誉な発言をもらってはニヤニヤニヤニヤしてました。キモイですね
で、ある日そんな中諸島に上陸し、煽り三昧の日々を送ってると、とあるコテハンの人に
「キミ、面白いよね。HN付ければ?」と言われ、最初はルセー、バーカ、オレハ、ステハンダカラコソ、イギガアルンジャ!とか間抜けな事考えてました。脳みそ溶けてますね
しかし、段々煽る事より、人の和気あいあいな会話が少し羨ましく感じ、なにより優しい言葉をかけてくれたその人に心打たれたので
心機一転、名を当時ブックマークに入れてたHPからとって「Σ(゚д゚;)加速+1」と名乗りました。
そしてプラーっとしていたら、何故だか色々と優しい方に声をかけてもらい、バカロリさんのHP、天邪鬼さんのHP、みそさんのHPなど色々な所を知り
今に至るわけです。

14 : :2004/05/01(土) 20:10
じゃが諸島の北島周辺では  海  に  木が生えていること!!

15 : DesertHarrier2  :2004/05/01(土) 21:15
このスレみてたらじゃがって族ゲーチックだな

16 :みそ :2004/05/03(月) 15:10
俺も、そう思った・・

17 :おかぴい :2004/05/04(火) 14:07
私も2chからじゃが諸島に来ました。
初期の私はただの戦争ゲームとしか思っておらず、不意打ち煽りを平気でしていました。
そして、ボコボコにされた時、一つのことを
気づいたんですよ、「私は一直線上にしか進めないのに、なぜ他の人は
円状に回る事ができるのだろう」と・・・・・・。
それからですね。私が毎日このゲームに来たのは・・・・・。
最初は一緒に居てくれる仲間がとてもほしかったのでしょうか、「!!軍」
と言う軍に加入していました(後尾の後ろに!!をつけるらしい)
そこの軍に入っている時に、レミングスさんに会いました。
初期のレミングスさんはとても礼儀正しく(今もそうですが)
常連の人たちのこと、諸島でのルールなどいろいろ教えてくれました。

レミングスさんの紹介で蟻地獄さんに会ってからこのようなHPに来ましたね。
蟻地獄さんが居なければこのようなHPにも来れなかったし、レミングス
さんが居なければ出会いなんてものは無かったと思います
本当に感謝しています

18 :姫路 :2004/05/05(水) 11:29
僕は小学6年生で学校いってもイジメラルので引き篭もりになりました
そこでおじいちゃんに買ってもらったパソコンでゲームをするようになりました
じゃがに来たのは2ch経由です
当初はHNも違いまして無敵地帯に篭りながらサーカスさんに煽られる日々でした
人を煽るのがじゃがではデフォと勘違いして知らないうちに自分が嫌われキャラになっている事に気づき
反省し、その後いろんな方と出会いまして姫路に改名し現在に至ります
強い人にはタイマンをドンドン挑んでするようにしてました、
そこでまた一つ気づいたことがありました、
真の強者は「姫路〆雑魚すぎゲラププ」なんて事を言わないんだなと・・
逆に「おつかれさまー」なんつって言われてビックリこいたのを思い出します
ほんじゃ僕も〆コールはしない事にしようと・・・w(例外有り)
はじめはじゃがでも苛められて悲しい日々が続きましたが、
タイマンを重ねるうちに仲良しさんもできて喜んでします
思い出は他にも沢山あって書き切れないですw
現在は快い皆様に相手にして頂きながら修行の日々を送っております
リアルで将来はF1レーサーになりたいです

19 :ken ◆BCjH.6d5ig :2004/05/05(水) 16:24
なにげに僕2001年の3月ごろじゃがきてたよ。
そのときのHNはWWWだったよ。(wwwやwも)
でもそのときはまったく勝てなくてあんまりやってなかった

20 :顔シャア専用@うんこ :2004/05/05(水) 16:39
どうやってじゃが入ったかはわすれましゅたが
はじめっから「うんこ」でやりとおしてましゅたね(*´δ`*)
不意打ちを楽しんでるだけのじゃが生活を変えてくれたのが
顔シャア専用@あぼーんと顔シャア専用@塩梵のふたりでしゅた
二人とは趣味が似ており夏休みだったこともあり夜通し
服の話や音楽の話や恋の話なんかもしたりしてましゅたw
三人タッグで気に入らない人を不意打ちして〆たり煽ったり(ほどんど塩梵が指揮してたw)
を繰り返してましゅた

21 :顔シャア専用@うんこ :2004/05/05(水) 16:51
マターリタソやGスポタソが入隊してある程度知名度が上がってきた
顔シャアをもっと拡大させていこうとおもいいろいろ考えましゅた
まずは偽を利用して知名度を上げるほうほうを考えましゅた
ぽっくんの場合偽も本物もどちらもやってることが
不意撃ち、逃げ撃ちってところがミソでしゅたね
ぽっくんがやってない時間帯にも偽はせっせとぽっくんの
知名度アップをしてくれていたということでしゅ
ぽっくん自体も不意打ち逃げ撃ちを繰り返すだけで
偽が増えていくので楽でしゅたねw

そして偽と見分けをつけるためのキャラづくりでしゅね
チャマ語を使うことによって本物はチャマ語を使うということと
個性豊かなじゃが住民の中でもチャマ語をつかうことによって
自分のキャラを定着させることに成功しましゅたw
(今では自分がじゃがモードに入ると自然と語尾がでしゅになってしまうw)
そういった宣伝効果もあって
タコソンタソ、時短タソ、とろろタソ、ユダタソ、戦車食い犬タソ
あたりが入ってくれた顔シャアはじゃがでもあやや隊に並ぶくらいの
知名度を獲得していたのだった
(*´δ`*).o0(みんなぽっくんがこれほど顔シャアの繁栄のこと考えてたなんて知らないだろうなぁ)

22 :顔シャア専用@うんこ :2004/05/05(水) 17:07
そしてちゃくちゃくと増えていく顔シャア
いつ行っても顔シャアのコテハンが2〜4人いる状態で
毎日が顔シャアマンセーでしゅた(*´δ`*)

そしてその日はやってきましゅた
顔シャアを引退する日が ・゚・(ノД`)・゚・。
ウィルスによってじゃがに入ってもすぐ落ちる
そしてチートの増殖によってじゃがをやる気減退
就職活動&就職
顔シャアの増えすぎによる隊全体の把握ができなくなる
時短タソにリーダー失格って言われた
以上が顔シャアをやめた理由でしゅかね(*´δ`*)

ぽっくんがやめてもタコソンタソか時短タソが引き継いでくれるかなぁ
とおもってたでしゅが二人は掛け持ちの軍に行ってしまわれましゅた・・・(´・ω・`)ショボーン

まぁぽっくんはぽっくんなりにいろいろ見えないところで
人知れず顔シャアのこと考えてたんでしゅよね(*´ё`*)

そして就職して余裕もでてきて久しぶりにじゃがにはいったら
誰かに言われたんでしゅよね(顔シャア討伐隊だったかな?)
「うんこのいない顔シャアは顔シャアじゃないって」
そしてぽっくんは顔シャアに戻ることを決心しましゅた
就職してしまって暇な時間にしかじゃができましぇんが
こからはずっと顔シャアでやっていこうとおもってましゅので
みなさん顔シャアをこれからもよろしくね(*´3(´v` )ちゅ

23 :俺バグさん :2004/05/05(水) 17:37
俺がじゃがをやり始めたのは、
当時じゃが島と最強の軍団が無かった時代でした。
「じゃが」に来てはずっと「じゃがサーキット」をやっておりました。
あまりに夢中になりすぎて「どうやら貴方はじゃが中毒です」と言って良いほどやりまくっていました。
そのせいか、挨拶をされても無視をしていました(ぉぃ
自分でもあんまり覚えてないんスけど、
確かその時に「マッコーイ」という人が居ました。
しかし甘く見ていたのも束の間、
その人が物凄く速くて、終いには11秒も差をつけられました。
その時はすっげぇ悔しかったです。
今でもその人の事が忘れられないみたいな・・・・。

そしてつの氏が「じゃが島興亡記」を設立。
確かそのときのお客の人数は43203人でした(違
そして俺がじゃが島興亡記をやっていた時に、
.の人が多くなっていたのに気づいたのは、最強の軍団も出来た頃でした。
(.の人って強い奴多すぎだな・・・・。偽者来てもあんまり騒いでないし)
新しく出来た最強の軍団。それをすぐにはやらずに、
ずっとじゃがサーキットとじゃが島に夢中にやっていました。
そのせいで親にパソコン4ヶ月禁止令を喰らいましたとさ。
そしてやっとパソコンを触れる時がきて、
早速「最強の軍団」をやってみました。
その時に、まだ俺は上に載っていた説明書も読まずに始めていたので、
ずっと〆られていました('A`)
入っていた軍団は勿論「Living Daylights」でした。
入られた理由などは聞かないでね(´・ω・`)

そして悪魔さんやバルクさんやスイカさんなど、
たくさんの強い奴らが出てきて、
中でも一番強かった人が、悪魔さんと千と千尋さんでした。
とりあえず俺は、仲間が参戦している時は観戦して、
仲間が誰も居なくなった時に参戦していました(´ー`)

そしてどんどん「じゃがの住民」が増えまくって、
閉鎖状態が続いたとさ。
おしまい。

24 :タコソン :2004/05/05(水) 21:43
>>ユダ
覚えてますよw

>>うんこ
ずっと顔シャアなのでよろしくw

25 :かんどれ ◆wMsGmHQH9Y :2004/05/05(水) 22:33
御前の思い出は結構前の事でした
あの頃、まだhy???という名前でプレイしていました
始めて、一日目にバiタさんか、何かあややの部隊に〆られた覚えがあります
それから数ヶ月経って砲台が使えるようになり、強さも「普通」ぐらいだと思います
ある日、軍ブームが到来して本島に「デス軍」と言う軍が出てきました
終わり

26 :【●】自爆テロ【●】 :2004/05/06(木) 08:05
●じゃがを知った時期 = そうですねぇ あれは確か迷路が出来たての頃だから2001年5月ころかねぇ

●じゃがを知ったきっかけ = 2ちゃんねらーになりたての頃に【おまいら戦争しませんか?】なんて感じのスレが
立ってて、ハマリすぎてさ 仕事辞めて1日中やってましたねぇ ←歳ばれそう(笑

●最初に来て感じたこと = 本当に無料なのか!!

●始めた頃の思い出 = その当時は全射が よくタイマンしませんか?なんて感じのこと
書き込みしてて 不意打ちしてたら、見事に反撃くらってとうとう一回も勝つことが出来なくて
それが原因で荒らしになろうと決意しましたね・・・ フォッフォッォ←なぜか じじ声

●仲良くなった人= 仲良くなったかどうかわかんないけど 荒らししてるのに、声かけてきてくれた ロリタンとかなっちタンかなぁ?
他にもいろんな人が声かけてきたな・・・mu-nin?とかいっぱいいたんだなこれが・・・・

今後の荒らし活動ついて= 荒らしがマンネリしてきたので充電期間をおいてから復活する予定です
それまでは初心者クンの標的にでもなろうかなっと!

おわり  おわり   おわり   おわり   おわり   おわり   おわり   おわり   おわり    

27 :エビキュリアンの少数意見 :2004/05/06(木) 15:39
(;´_ゝ`) 特に無いなぁ

しいて言うと通学してた大学がバレタとか、「運送業お疲れ!」とか
言われた事かな。
あとなんか「俺に負けたんだからお前の名前は俺の物だ!」とか言ってたキチガイが
居たっけ。一回〆てから見なくなったけど、元気にしてっかな。
んー、後は特にねぇや。面白くない男だな俺

28 :俺バグさん :2004/05/06(木) 16:33
ザフト軍に〆られまくってたよ(´∀`)
だけどBmとバルクのあのコンビ強さは最強だったな・・・。
まさに兄弟で(´ω`)

29 :ひよこ :2004/05/06(木) 18:35
自爆テロ←ブベラブプスプークスクス(´c_,`)

30 :ユダ :2004/05/06(木) 19:11
>>タコソン
憶えてたのか・・・w

>>テロ
最近の荒らしはくだらない奴ばっかなので復帰したら新しいネタ披露してくださいw

31 :壁|∀・)ニヤニヤ :2004/05/06(木) 20:11
モレはイツカラじゃがに来たか忘れましたガ、どうやってイッタノだけ覚えてます
兄貴がバソコン部で教えてくれたのがキッカケ。。。
マアハジメはブラッティーズに入ってたナー。マア鬱等に壊滅サセラレタ。'`,、'`,、(;'∀`) '`,、'`,、
マア、チキンによく〆ラレテタ。壊滅シタあとはギルガメッシュとか綿棒ダネー。
前のコテハンだとよく叩カレテタなー。リアルの性格と反対で敬語使ってタカラかなー
('A`)マンドクセにナッテ1ヶ月コナカッタナー。
ンデ壁|∀・)ニヤニヤとか適当にHNつけてヤッテタラ、
蛹(簸)とオカピイダッケナー?忘れたカラいいけどトリアイズキテ、
「今までにミタコトないタイプダ」って言われて
カモーソ!!のサイト入れてモラッタんダケド、ブラクラだ!ブラクラだ!イッテ聞かなかったなー
アン時はゴメンヨー簸ー。
マア段々「実はオモロイサイトかしらー」って思って結構簸待ってたなー。ドキドキしながら
ンデハリアーさんのチャットいって簸が50歳で病院でPCやってると聞いて
ナンカ知らないけど簸が「机の角に小指ぶつけて死んでやる!」とかいい始めて
モレが「豆腐の角ブツケテ死ね」とかいったよ。'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
アノ時は楽しカッターハリアーサンもイタ。
ハイ、終わり
今はリアルと性格ホトンド変わんないヨw事故ってラッシャイとかモウ父にイッテルよw
マア今ココにイルノハ簸とオカピイ(?)のオカゲ、アリガd。

32 :ネメシス :2004/05/06(木) 21:00
!?チキンさんを知っていてブラッディーズまで!?
・・・何奴!?

33 : :2004/05/06(木) 21:29
チンキは会う度に俺に音楽のことを色色教えてくれる人です。

34 :Gad :2004/05/09(日) 15:50
●じゃが知ったきっかけ
実は昔はフラッシュ倉庫をよくあさってて
おもしろゲームというとこをよく漁っていたら
戦車ゲームというゲームがあり
いったらそこは「じゃが島興亡記」
というゲームでした
最初はただゲームか、と思い
適当にやっていたら
なんとネットゲームで
しかも無料・ユーザ登録必要なし
で、もの凄くオトクだった
●始めてじゃが島やった時は
ぶっちゃけ、撃ち逃げしまくってた
そこで最初にかなりしつこく粘着された人物それが「きこお」だ
最初はかなりいじめられ、不意討ち・粘着されまくり
最後には偽等になるという行為もした。
そこで最初に話した相手が「不良牛」です。
不良牛の実力はあの時のじゃが島で通じる程の実力で
俺に砲台の使い方を教えてくれました。

35 :あやや親衛隊(バiタ) :2004/05/15(土) 23:17
テロタン(*´д`*)ハァハァ

じゃが始めて2ヶ月くらい経った頃でしょうか、自分のじゃがの実力はかなり上がってきており
元々、集団戦が好きだったんですがタイマンでもほとんど負けることはなくなっていました。
そんなある日、ついに昔から強いと噂であった全射氏とお手合わせいただける日が来ました。
(当時彼はフリーの島の方では滅多に見かけなかった。)
結果は圧敗、その頃強いと呼ばれて、うぬぼれかけていた自分はカルチャーショックを受けました。
『じゃが島ってここまで強くなれるものなのか!!』
「強い」と呼ばれる人はいつの時代にも多数いますが、彼は群を抜いていましたね。
ある程度実力がないと誰が本当に強いのか、というのは判断が難しいものです。他人の評価は
あてにならないなぁ、と感じましたね。じゃがではよく『自分より強い相手は自分の知らない
テクニックや戦法を使っているんだから損傷率差で強さの判断はできない』ということを
じゃがで聞いたりHPに書いてあったりしますが、その通りだとその時感じました。
それからというもの彼を目標に修行に明け暮れる日々でした。そういう意味で彼は私をさらに
じゃがに奮い立たせてくれた人物で、最も印象深い人物であります。

36 :Shadow :2004/05/17(月) 01:59
バカロリ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━サン

おひさ(*゜ー゜*)

じゃが始めたころの記憶はあまりありませんが、適当な名前でいろんな人にドンパチやって遊んでいました。
んで最初に〆られた相手(名前なんだっけなぁ)が雑魚って言ってきたので、それが悔しくてじゃがに明け暮れました。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))てきな感じでした(へ?
何度かやっている間に始めてのコテハン『レジェンド』で毎日じゃがをやっていました。
もともと俺はかなりの負けず嫌いだったので、タイマンなどで負けると勝つまで挑みまくりました(迷惑
半月も経つと、自分の実力もかなり上がってきてじゃがに入って少しするとすぐに粘着にストーカーされたりも。・゚・(ノд`)・゚・。
あの頃はかなりじゃがにハマっていてピークの時期だったのでタイマンで負けることもかなりすくなりました。
結構マップを見ると自分の偽がでまくっており、好き放題やっていました_| ̄|○

あの頃俺が強いなぁ・・・と思ったのはmu-ninさん通称ムーさん(ぇ
かなり強いと恐れられていたミラージュ氏とは、戦う機会がなかったので・・・(戦ってたら負けてたナ・・

そんな天狗になっている俺が島でボーっとしているときに現れたのがバカロリータ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

んでもってバカロリさんが俺にタイマンを挑んできました・・・なんか負けそうだったので断ったらバカロリさんが『嫌でも戦ってもらうよ』

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

んでタイマンが始まりました、最初は俺が押していましたがバカロリさんに大逆転され結構な差が付いたまま勝負は終了しました。

ついに負けた。・゚・(ノд`)・゚・。

んでロリさんの勝ったときの言葉が『ついに、あのレジェンドにまで勝つまでになったか』
なんか言い方が嬉しかった_| ̄|○

ロリさんはかなりいい人ですぐに仲良くなりました、何回もリベンジすべくとタイマンを挑みました。
何回戦ってもうどうしてもロリさんに勝てなかった・・・んでもってロリさんが負けたというポリスマン
この人も相当強かったけどタイマンで勝っちゃった。・゚・(ノд`)・゚・。
じゃがは相性もあるよねーとよくロリさんと話していましたw

俺はよくコテハン変わるので飽きっぽいというか気にいるのがなかったというかwいろいろ変わったあげく今はShadowになりました
名前が変わってはロリさんにHPの更新を頼んでいた_| ̄|○

またタイマンしたいなぁw

最近PC調子いいしたまにはじゃがやろうかなーと思っているShadowでした_| ̄|○

37 : DesertHarrier2  :2004/05/17(月) 17:26
○じゃがを知ったキッカケ
ゲーム攻略サイトを漁ってたら見つけたな
最初はランサーEVOかインプレッサでいってた
当然島から出没したものの軽々と〆られたぞ
しかもランサー雑魚組とか言われてかなり焦ったな
覚えているかぎりではドラゴン軍や神軍とかいたな、うん
んで自爆テロor女子中学生みかけたので不意打ち
顔シャア見かける不意打ちされあぼーん
で当時仲間だった香具師に諸島に誘われ
北島にいってたが南島に703師団にタイマン挑んでみた
もちろん敗戦で強くなる方法を教てモラッタ
ちなみにブラッディーズ血とか言う香具師と仲がよかった
でソベル大尉、ちょヴィッツ、マット、指揮、聖鬼魔を常連と知る
で名前をハリアーに改名、南島軍と北島軍とわかれて戦ったな、うん
のちにみそ現れる、PCがいかれてしまいJAVAVMが消える。・゜・(ノД`)・゜・。
その間に島に超倍速戦車がいることを知るJAVAVMを見つけインスコ
ときすでに遅し倍速戦車消える(´・ω・`)
現在にいたる
○じゃが島で思ったこと
殺伐しすぎ
不意打ち多すぎ
荒らし多すぎ
ってか無料だったのか・・・・・・

38 :時短 :2004/05/17(月) 18:26
顔シャア一回ほぼ解散状態になったけどあれでよかったのかも・・・
それにしてもうんこタソにはいろいろ迷惑かけたなぁごめんね

39 :スカウト部隊 :2004/05/17(月) 19:05
自分もかつては最強にかなり近づいたと思って調子こいてました。
事実タイマンでもほとんど負けることはなくなっておりました。
そこですでに有名だったミラージュに特攻しましたが、ボコボコにやられちゃいました。

40 :壁|∀・)ニヤニヤ :2004/05/17(月) 20:37
ワーイ、血のこと知って人いるんだ。ィェィ

41 :ネメシス :2004/05/17(月) 21:29
僕も知ってます。

42 :秒殺戦車 :2004/05/18(火) 01:02
漏レガじゃがヲハジメタノハイツゴロダッタカノゥ。
「.」ガ島デツカエル時代ダッタガ、ヨクワカラン。
思イ出ッツッタラアレダ。必死コイテタメタ二十万点ヲ毛露ニ台無シニサレタコト。
ステハン時代初心者ヤ雑魚バッカツケ狙ッテ、二十万点ゲッツナンテ調子コイテ発言シタラ毛露ニ襲ワレテアボンヌ。
二、三時間コツコツタメテタノガ一瞬デパァ。
以降、毛露漏レノ中デトラウマ化。
イツカ恨ミヲ晴ラスベシト思ッテモ、モウ毛露タンハじゃがニキテナイ罠。オメーラ毛露ミカケタラ漏レニ報告汁。

最近餞タンニ下克上サレテ欝気味。
修行スッカラオメーラカカッテコォ━━━(屮゚Д゚)屮━━━イ!!

半角ジャ読ミヅレーダロ。
ダケドナァ、打チコムホウハモット大変ナンダヨゴルァ

43 : DesertHarrier2  :2004/05/21(金) 18:34
がんばれ超がんばれ

44 :時短 :2004/05/22(土) 00:17
お前ら海馬は・・・・
しかしあいつは皆の憧れでもあるんだよな・・・・・どうしようか

45 :. :2004/05/23(日) 20:31
>>時短
まさか、海馬=全射=パトラクシェ・ミラージュ=オージェ、なんて
誰でも知ってることが言いたいんじゃないだろうな

46 :あやや親衛隊(バiタ) :2004/05/23(日) 20:44
じゃがを始めて4ヶ月くらい経った頃、自分の実力はピークに達しておりました。
同時にその頃あやや親衛隊も絶頂期を迎えていました。元々、あやや親衛隊のメンバーは、
有名コテハンの別ハンという人が多く(公開してる人だけでも人誅、レジェンド、
史上最弱戦車恐怖症候群、戦車恐怖症、NatureBoy、隠してる人も合わせればまだまだいます)、
乱戦になっても非常に有利な戦いがほとんどになってしまっていました。
さらには把握できないほどに無制限に増えつづけるメンバーの数もあって威圧的ですらありました。
そのようなことを感じた時、丁度非常に忙しくなり始めた時期でもあり自分は徐々にじゃが島から
遠ざかっていきました。

47 :あやや親衛隊(バiタ) :2004/05/23(日) 21:07
じゃがを始めて半年経った頃、超倍速戦車が登場しました。
初めて遭遇した時の衝撃は今でも忘れられません。それまでにも倍速、無敵といったチートは
存在していたのですが、超倍速戦車はそれらとは全く次元が違いました。しかしそれですら
今となっては昔の話。チート天国となった今のじゃが島に住む方々から見れば当たり前の光景なので
それに関して書くのはあまり意味がないと思います。問題は、超倍速戦車のしばらく後に現れ始めた
損傷率マイナス戦車でした。超倍速戦車はJAVAのプログラムをイジっているため素人にはマネ
できないのに対し、マイナス戦車をやる方法はすぐにわかりました。そしてそれはやり方さえわかれば
小学生にでもマネできる方法であったため、こいつが出現した時、すぐに自分は『これはヤバい』と
感じました。さらにそれが超倍速戦車ともう一つ違っていたのは、どうも嬉しがって他人にその方法を
教えそうな感じがしたことです。そしてその予感は残念ながら的中しました。マイナス戦車が複数台
現れるようになりました。その時、自分には今のじゃが島の姿、すなわちチート天国になって、とても
つまらないものになるであろうということは、ほぼ想像がつきました。予想が外れたことと言えば
フリーの島も閉鎖になると思っていたのですが、そうではなく放置になったということでしょうか。
こうして自分はますますじゃが島には寄り付かなくなって行きました。

48 :チャッピ【・∀・】イイ!! :2004/05/23(日) 22:44
最近ぼまんこってるチャッピーです
なんとなくあげ

49 :ひよこ :2004/05/23(日) 22:59
 じゃが島始めたのは、友人からさーかすと自爆テロという変なやつがいるから見に来い
と去年の正月あたりに勧められて。それ以来この2大変人の言動を観察し続け、殆どゲームには参加せずチャットばかりしていました。
 バiタとあやや親衛隊の全盛期にはいろんな人と知り合いになって、GhostReconとかじゃが以外のゲームでも一緒に遊んでもらった。
あの頃は意味もわからずrikimaru.sypなどとチャットで打っていれば楽しかったなぁ。
その頃は大体じゃが横田という名前でやっていて、偽も結構出たが、学校の校長が現れたのにはビックリした。
どうやら短距離通信なんかを盗み見て色々調べてきてくれたらしいwこの校長を名乗るやつにはそんなに悪意を感じなかったけれども
いろいろといやらしい粘着をされているコテハンもいて、みんなステハンでやるようになっていったと思う。
もともとチャットなどが目的で行っていたので、ステハンが増えた頃からあまり行かなくなった。
 超倍速が出てきた頃なんかはかなりはまっていて、じゃがで徹夜してバイト中居眠りしてしまい、クビになったこともあります。
まぁ、つい最近もくだらない荒らしをの夜中までやって、実家に帰る飛行機を寝坊して乗りそこねました・・・
 そんなおれも今年から社会人ですが、いまだにじゃが島であほな煽りや不意打ち粘着などを細々と続けておりますw
中学生くらいの子供とくだらない煽り合いをするのが楽しくて今までやってたけど、
普通に気分を害してる人もいただろうなぁと反省しております。

50 :ひよこ :2004/05/23(日) 23:41
上のやつ見にくいなぁ・・ちゃっぴー(*゚<゚)ノ ピヨウ

今まで名乗ってたコテハンでもさらすかなぁ・・どうでもいいけど
じゃが横田、あやや親衛隊【ひよこ】、あやや親衛隊【キムチ】、ガリガリ君
くらいかな・・ホントどうでもいいなw

とにかく俺の行動で気分を害された方々申し訳ないです。じゃがのマナー低下に影響してしまったかもなぁ・・・
韋駄天、バカロリ、テロタソ、さーかす、堕天使←プッ、うんこ大王、北朝鮮軍、ann、きょきょ、るれら、すま、ぺや偽、ぺやんぐ、zzz、タコ、うんこ、羊
いろいろ印象に残ってます。ナッチからは中古PCまで買ったなぁ。なぜか信用して金振り込んだ。あんなにぁゃιぃ奴なのにw

こんな馬鹿が説教するのもなんですが、子供の皆さんチートはやめたほうがいいよ。
安易な方法で勝った気になるのはとても危険。下さい。たかがゲームですら負けるのが怖いなんて臆病でよわっちー人間にはならないで
これからの人生負けて覚えることばっかりだから。はやくやめないと俺みたいな大人になっちゃうよ^^;

しかし俺の学校の校長先生騙ってた奴だれだ!頼むからこっそりおせーてください

51 :チャッポー(・∀・) :2004/05/24(月) 09:09
ひよこケコーンしたってほんと?w
本物のジャガー横田はケコーンしたみたいだけどさ

52 :Meso :2004/05/24(月) 19:59
じゃがを発見したのはPCやりはじめて何ヶ月かたったくらいのとき
無料ゲームを探していてじゃがにたどり着いた。
最初は本島ばっかりで不意打ちや逃げ討ち落ち逃げをしていた。
名前かえまくったり粘着したり・・・。
そこで俺を仲間に入れてくれた人がいた。
たしか、超健士さんと健士さんだったと思う。
始めてこの人に砲台の使い方を教わりすこしずつ自身がもてた
砲台がつかえるからといって調子のってたらみんなはもっと
強かった。当時名前を修行者にしてかなり強い人がいた俺も名前を
修行系のにして一緒に港で修行したりした。はじめて10万点以上と
ったのはそのころ。それからPC壊れて買い換えて・・・
かなり時間がたったころ久しぶりにじゃがに行きたいと思った。
しかし、言ってみると無敵だけでなくチート(連射、倍速)等
インチキが以上に増えていた。だががんばってみた。
そこでは俺の知っている人はいなくてちょっとショック。
そして名前かえまくっていろいろやってたら俺も名前また
きめないとなぁとか考えて最近思いついたのが
『Meso』だった。

53 :ひよこ :2004/05/24(月) 22:39
ケコーンはもうすぐ。
超健史かなりなつかしい。偽がまたやたらいたな。

54 :UFO :2004/05/25(火) 17:37
僕がじゃがを知ったきっかけは一年ちょっと前、知人から聞きました。
初めてのネトゲー、しかも3Dということで仮想空間のようで、恥かしながらドキドキしながらやってました。
初心者ということで、当然タイマンでは全く勝つことが出来ず、煽りのいい標的になっていましたが、それでもそれなりに頑張っていました。
そんなある日、島であやや親衛隊の集団を発見しました。正直最初見たときは「なんだこのフザけた奴らは」と思い、無謀にも不意打ちで突っ込んでいきました。
で、その標的となったのは、『あやや親衛隊スカウト部隊』さん、当然ボコボコにされましたが、しつこく粘着していました。
あまりに強いので思わず「強いですね・・・」と声をかけると、「 ( ´∀`)もなー」とスカウトさんが一言、この瞬間、「!、なんていい人なんだ・・・」と感激しました。
あれだけ粘着してたのにも関わらず、親切にもタイマンの手ほどきまで受けてしまいました。それ故、今でも僕はスカウトさんを尊敬しています。
それから数日経ったある日、諸島でバカロリさんを発見。迷わず入隊を志願しました。
ちなみに、この頃のバカロリさんは本当に強かったようで、一番強い人は誰か?と聞くとほとんどこの人名前が挙げられまてました。
あやや隊に入ったはいいもの、それ相応の実力をつけようと思い、しばらくはステハンで修行に明け暮れてました。
修行のかいあってか、本当に強い人には勝てませんが、そこそこの実力は身に付きました。マグレでmu-ninさんに勝ったことが唯一の自慢です。(本当にマグレ)
これであやや隊として活動できると思い、名前を戻しましたが、如何せん他のあやや隊諸氏を全く見かけません、このときあやや隊は活動を休止していたようでした。( TДT)
まあそんなわけで、1人であやや名乗ってるのも寂しかったんで、それからはたまにステハンでやる程度となりました。
印象に残ってるコテを挙げると、
海馬瀬人、栗、きょきょ、王鷹、俺に負けた奴うじ虫、
羊メェメェ、MMM、死ね死ね団のボス、洋介、ジョー、etc・・・
最近はチート使用者が増えたおかげで、あまりやる気にはなりません。
まあ、所詮ゲームだからといって割り切ってしまえばそれまでかもしれませんが
たとえ画面を通してであっても、相手との意志の疎通があれば、そこには現実とさほど変わらない空間が存在する思うんです。
現実世界にも社会のルールがあるように、ネットにもルールやマナーといったものは存在すると思います。
まあろくに活動もしなかった僕ですが、あやや隊のみなさん、お世話になりました。m(_ _)m

55 :ぶんじゃり :2004/05/26(水) 01:22
思い出はほとんどromで酔ってるだけの空気固定だから覚えてないけど
電波全開なじゃないなて印象がある。話すと優しいみたいの。
音楽好きけっこういるのとか意外だった。チャット眺めるのはほんとに楽しかった。
とりあえず、始めてから全く強くなっていないのはセンスより
向上心の問題だなと。これ指摘してくれたの誰だっけ
始めてすぐのころ、砲台からなにから教えてくれたの誰だっけ。
わすれちゃったけどありがと。
迷路囲みと超倍速は衝撃つか笑激だった。
一年前くらいとマイナスくる前までがマターリ楽しかったかな。

56 :あやや親衛隊(バiタ) :2004/05/26(水) 22:42
超倍速が登場していた頃、このHPを作りました。
とてもたくさんの有名人やコテハンの人たちが来てくれるようになり
おかげさまで私自身がとても楽しませていただきました。
じゃが島住人の交流の場になれば、と思って作ったサイトでありましたが
コテハンたちのじゃが離れという事態が発生し、皮肉にもこのサイトの
役割は大きくなっていったと思います。チャットで集まってヤンキー魂を
やったことや、変態女装趣味オヤジのHPのチャットに乗り込んだり、
ボイスチャットをした事、他にも楽しい思い出を数えたらきりがありません。
朝までチャットしていたこともしばしばありました。
また、お絵描き掲示板では数々の神が現れいつも本当に楽しく見させて頂きました。
お絵描き掲示板のように、皆様に色んな事を表現してもらうコンテンツというのを
実はどんどん作りたかったのですが、そう思った頃にはすでに自分にはそれを
作る時間がありませんでした・・・。それはいまだに心残りであります。

57 :さーかす :2004/05/27(木) 00:18
じゃがを知ったきっかけ 2ch
印象に残る人間 hihihi mu-nin 全謝 ちんぽ刑事@バイク板 (^^)etc

役2〜3年になるんかおれがじゃがやってから、忘れたがまだ迷路ができてまもなくて
つの氏に迷路の感想きかれたな、この頃は「JPN」って名前でやってた。
荒らしもいなくて戦車が破壊されるとメッセージが出てた、
韋駄天もおれと同じ頃きたんかな。荒らしてた気がするが印象に無い。
一番の思いではじゃが連続プレイ時間12時間以上ってことだな
夜にはじめて午前3時までやって仮眠してまたやって65万点で〆られたときは
まじでむかついた。
このころはラグナロクオンラインにはまってってじゃがはこの暇つぶしに
やってたくらいだな。
hihihiとは毎日の用にタイマンしてめっちゃ楽しかった
キーボード叩く手が汗だくになってたよ。ステルス戦車 第一航空艦隊 
JAPAN (^^)こいつらどこいったんだろうなぁ。懐かしい連中だ。
おれがまだ学生だったころの話だな、なんともなつかしいな、
それからあっというまに月日が過ぎ、就職活動に没頭してた
で、ちょうどこのときにCIRCUSに改名したんだよな。
この頃「あやや親衛隊@胸がキュルルン」(バiタ)とかいうのが出てきて
新米のくせにじゃが島にあやや親衛隊なんか作るのかと生意気だな
という感情に押されて狙いまくった気がする。
その頃からじゃがは荒らしだらけになったね、おれもやってたが。
コテをさーかすにして、就職し、RAGNAROKとじゃがはやめようと思って新入社員研修に入った
でもじゃがはやめられなかったな。あの手軽さがよかった、
あっというまに一年たって今は仕事覚えて夜勤メンバー入りを迎えた。
チートにはまるきっかけはやっぱりマイナス戦車だった、
やり方教えてもらって今も暴れまくってる、やめられないよ覚えると。
駄文失礼

58 :あやや親衛隊(バiタ) :2004/05/28(金) 01:47
じゃが島というのは戦車で撃ち合うゲームなわけですが、そこに一番の面白さが
あるのでは無いというのは、じゃが島住人の皆様ならば誰でもわかっている事でしょう。
何と言っても個性的な住人達に会えること、これがじゃが島の醍醐味でありました。
しかしある日、ひよこも書いている、あの悪質煽りステハンが現れたわけであります。
彼のせいでコテハンで来る気を無くした人は数知れません。そしてコテハンは
減少の一途を辿りました。いわゆるコテハン危機(すまのサイトの用語集参照)です。
あの時は自分も通報など数々の手を講じてそいつの封じ込めを試みました。
なんでも板の閉鎖など代償は多かったですが、そいつの煽りは一時的に収まりました。
しかし、コテハンが離れたことによってつまらなくなっていたじゃが島には、
さらにコテハンがよりつかなくなるという悪循環が発生しておりました。またその頃は
自分も忙しくなってじゃが島にあまり顔を出せなくなり、消えたコテハンの一人と
なってしまっていました。そしてその間も2ちゃんではホモロリータと名乗るそいつに
執拗に叩かれておりました。しかしその時は私を擁護してくれる方も多く、彼も
それにかなり苛立ちを覚えていたようで、その様は見ていて痛快でありましたw
そしてその悪質煽りステハンは引退し、じゃが島は平穏になった・・・はずでしたが
チートで溢れかえるという新たな事態に直面してますますコテハンは離れてしまい
現在の状況になってしまっているわけであります。そんなじゃが島を盛り上げるために
私がやるべき事というのはいくつもあるとは思うのですが、いかんせん時間がありません。
じゃが島の再興は私にとって大きな目標でした。1年半のじゃが島ライフで、大きな目標を
ほとんど成し遂げてきた(と自分では思っている)私ですが、それだけは結局最後まで
成し遂げることができませんでした。その事は本当に心残りでなりません。
今は新しい世代の人にそれをやってくれる人が出てくることをただ祈るのみです。。。

59 :ぶんじゃり :2004/05/28(金) 04:27
初めて2ちゃんからじゃが来て貧民@メンヘルだか@オカルトって名前だったな。
ぼんやり撃って名前付いてる人おおいぞって適当につけた。由来とか忘れた。
でも、チャットとか話下手だから眺めてるだけでよかった。
しばらくして超倍速がきてあんときは夢中だった。おもしろすぎて。
雰囲気も温かった。当時あややってかわいいか?とか思い続けてた。
言えなかった。すまそwバカロリのここできたとき、わぁすごいすごいって。
でもロムってた。お絵描きは勝手に描いてるのに言葉があって本当感動した。
んで、コテハン危機は雑魚だからスルーされて
新しいERとかが来て、でもすぐチートが増えてだるくなった。
マイナスの出始めのころに昼間の諸島でやり方レクチャーしてるやつ
みてからあーあって。時間関係無茶苦茶だけど思い出せたのこんくらい。
とりあえずバカロリ偉大。

60 :顔シャア専用@天使 :2004/05/28(金) 06:54
はじめてのじゃが・・・
は偶然 見つけた で始めて すこし挫折
しばらくして2chねるのスレ 【おまいら戦争しませんか?】
につられて戻ってきた 迷路がなくて
つの氏が迷路を作って感想を聞きまくってた・・
少しして いろんな奴らがいて
荒らしに嫌気の指した俺は一時じゃがを辞めたのです
で 一年くらいして再開
ハマル 腕は落ちた もともと 強くない俺は
かなり雑魚になっていた・・・
汚い長文すまそ

61 : :2004/05/28(金) 20:48
漏れがじゃがを始めたのは一年と半年前の12月くらいでしたなぁ
リア友におもろい戦車ゲームがあると聞きまして、その友人と不意打ち
しまくって笑い転げてますた
んで、負けず嫌いなんで、タイマンで負けるのがすげー悔しく
なって、それから毎日深夜にタイマンにあけくれていました
よく稽古をつけてもらったのは、堕天使、703師団、Beep、顔シャアの
方々、特に梵! あと、レジェンド、エース、ポリスメン、ぶんじゃり、これらの方々はよく稽古
をつけてもらった方で、仲良くなった方は他にもたくさんできましたなぁ
そんで一番稽古をつけてもらい、ネットに全く詳しくなかった漏れに
メッセというネットの世界に引きずり込んで頂いたのはバカロリタンですたw
それからの漏れは引きこもりまくり、じゃがしまくりの (・A・)イクナイ!!
日々を余儀なくされ・・・そんな日々を続けていると、当然腕も上がって
いき、俺つえーじゃんとか思ってる時に、こいつら人としておかしい強さ
と思わせてくれたのは、エース、バカロリ、ミラージュですな
この人らの領域にはイケねー、むしろいきたくねー、と思い行き詰って
いたところ、コテハン煽り君が現れて、引退をかんがえましたね
そこでアスガルドというネットゲームにはまってしまい、完璧に引退
しました。まぁその間もちょくちょく別ハンできてまして、未だに別ハン
でたまに現れるのですがw
あ、あと毛!見てたら返事くらさい!
とまぁこんなとこで終わります。ジャが島は漏れにとって大学時代の
思い出に確実に残るでしょう!すげー楽しかった!
乱文、長文失礼しましたm(_ _)m

62 :すま :2004/05/29(土) 01:00
私がじゃが島に出会ったのは2002年12月8日あたりでした。
(あの頃は高校1年生だったんだ・・・時が流れるのは速いもんです)
2ちゃんねるのスレを見てやってきたんですが、すぐにハマりました。
無料で登録不要でみんなで楽しめる。本当に素晴らしいゲームです。
最初は例に漏れず、私も無砲台で不意撃ちと撃ち逃げばかりしていました。
全速で突っ込み、一連射して逃げる。戦闘機ゲームで培った技術です。
そこそこ砲台を使えるようになったのは2〜3週間ほど後だったでしょうか。
連日連夜入り浸っていたので、その頃には無名の雑魚はだいたい倒せるようになっていました。
当時誰かに修行してもらった記憶はないので(忘れてたらごめんなさい)、
ずっと後―――2003年の10〜11月ごろ―――になってバカロリさんに少し修行してもらうまで、私はほとんど我流で腕を上げていったはずです。
なお最初は、ネット上で名乗っている「すま」を名乗るのは少し危ないかなと思い、ステハンで参加していました。
しかしだんだん面倒くさくなり、2週間後には「すま」を使うようになっていました。
2文字だけでは寂しいので、「#CJQXF(だったかな?)」のキャップもつけて。

63 :すま :2004/05/29(土) 01:02
さて、2002年の12月中に出会ったのが、ぷよぷよさん、みゃ、カプチーノさんです。
次の年の2月か3月ぐらいまではこの4人で一緒に行動することがけっこう多かったように思います。
残念ながらそれ以降カプチーノさんは消息不明ですが、ぷよさんとみゃとは今でもメッセで話す仲です(このサイトには来てませんが)。
また、その頃名前もけっこういじくってました。「すまD」とか、「すま榛名」とか・・・。
「あやや親衛隊」を見かけたのは、多分2003年に入ってからだったと思います。
その頃、「あやや親衛隊(奈々)」、「あやや親衛隊(召還獣)」というチート使いが主に砂漠で活動していたのを、たびたび攻撃していました。
誰だったかは覚えていませんが、あやや親衛隊メンバーが
「彼らは勝手にあやや親衛隊を名乗ってるだけで、私たちが本当のあやや親衛隊だ」などと言っているのを見て、
「あぁ、奈々や召還獣はあやや親衛隊のイメージダウンを狙ってるのか」と理解して、彼らを攻撃したのです。
他にも女子中学生などがラグのチートを使っていたでしょうか。
単純なラグチートへの対処法は、この頃にだいぶ身につけたと思います。
本当のあやや親衛隊の人たちとは、いつの間にか見知っていました。
というか、当時はほとんど一方的にこっちが知ってるだけだったかも。
そのうちこのサイト(泣く子も黙るあやや親衛隊)が開設され、ここにも毎日のように来るようになりました。

64 :すま :2004/05/29(土) 01:13
その他にも、このサイトが開設されるまでにじゃがで見たのを覚えている人はかなり多いです。
ミラージュこそ見たことなかった(それらしい人は見かけた)ですが、
このサイトの名簿に載っている人だけでも、
自爆テロ、女子中学生、右翼街宣車、ann、look、きょきょ、さーかす、
hihihi、死ね死ね団のボス、堕天使、栗、シルクワーム、Beep、洋介、
蟲、mu-nin、毛露毛之磨飛騨、顔シャア専用@うんこ、ザコ(あぼーん)、
塩梵、ぶんじゃり、ファルコンの背中に跨ってオ○ーニ、零戦、レジェンド、
アナキン、じい、エース、ジョー、韋駄天、(●´ー`●)、羊メェメェ、
栗、一木師団、るれら殲滅村、NatureBoy、邪悪なお兄さん
といったところでしょうか(敬称略、あやや親衛隊除く)。
載ってない人では、
緑さん、衛生兵さん、miwaさん、庭のガマさん、守護月天さん、nnnさん、
愛美さん(死ね死ね団)、帝国軍[sda]さん、ミニスさん、高学歴[神戸外大]、
ああああああさん、スネークさん(FOXHOUND)などが思い浮かびます。
半年ほどにも及ぶミニスさんと私のラブロマンスは、多くの人の知るところではないでしょう。
スネークさんに誘われて一時期「FOXHOUND」という軍で最強の軍団にも参加していましたが、
1〜2ヶ月で軍が潰れてしまい、それ以降やってません。

65 :すま :2004/05/29(土) 01:15
このサイトが開設された頃、ある理由でコテハンを「冬月すま#CJQXF」に変更しました
(この理由、けっこう知ってる人多いな。私の偽がよく出ていた頃、私を本物かどうか見分ける手段にもされてたし)。
そして「冬月」だった頃が、おそらく私が一番じゃがに入り浸っていた、また一番紅白戦やタイマンをしていた時期だったと思います。
特にBeepさんとはよく対戦して、力をつけました。憧れのmiwaさんとも一度だけタイマンさせてもらったことがあります。。
紅白戦は諸島や新島でよく参加しましたが、攻撃側と守備側に分かれて戦うなどの新システムを考えたりして、大いに楽しんでいたものです。
この後コテハン危機でBeepさんはいなくなってしまいましたが、本当に惜しいことです。
なぜか、その頃のじゃがの記憶はあまりありません。
コテハン危機や、それに伴う偽の増加など、あまり良くない思い出が増えたからでしょうか。
しばしばチャットやボイチャで話しながらじゃがをしたもので、現在の「名簿」に載ってる人は3分の2ぐらい分かるんですが・・・
(載ってない人なら、童貞マシュマロさん、番犬さん、kojiro、粟田殿、濠太剌利さん、きれいな自爆テロさんなどが印象に残ってます)。
高校2年生になって学校行事(運動会、修学旅行、文化祭などなど)が忙しくなった上に定期テスト期間中は自粛することにしたので、じゃがをする回数が減ったことも一因かも知れません。
特に9月始めの文化祭はとても忙しくて、リアル世界のことでいっぱいっぱいになってしまっていました。
それでも、夜にじゃがやここに来ると、とりあえず気は晴れました。
戦闘も、いろんな人とチャットで話すのも、本当に楽しかったです。
じゃがはもう私の生活の一部になっていたといっても過言ではないと思います。
実際、じゃがでのいろいろな出来事や人が、今の私の人格形成にけっこう影響を与えているように思えます。

66 :すま :2004/05/29(土) 01:17
ここの開設以降のじゃがで一番記憶に残っているのは、初めて私が未熟ながら「師匠」として修行をつけたことです。
といっても、2人で(もう1人が誰だったか覚えてません・・・ごめんなさい)教えたんですが、今のところ私が「師匠」になった最初で最後の経験です。
その「弟子」は秋葉さん・・・今ではかなり強くなっているらしいので、一時期とはいえその人の師匠でいられたことを光栄に思います。

さて私は、7月の終わりにまたある理由で(これも知ってる人けっこういてるな)コテハンを「すま#CJQXF」に戻していました。
(その後少しの間、「えっと、冬月さんですよね?」という人が何人か出てきて、けっこう自分って有名だったんだなと少し嬉しくなったりもしました。それだけよくじゃが島に居たということですが。)
「すまD」にしようとも思ったんですが、結局「すま#CJQXF」のまま活動休止までじゃがに行くことになります。
活動を休止しようと思い始めたのは、文化祭が終わり、10月になって後期(うちの学校は2学期制)に入った頃でした。
もう来年は3年生。今までも定期テスト期間中はじゃがを止めていたが、今度は受験のため、1年ぐらいはやめとくべきだろう、と。
ここのチャットでバカロリさんたちともそういうことを話したんですが、最終的に私が一時引退の日としたのは、2003年12月8日。じゃがを始めてからちょうど1周年の日でした。
その日、一時引退のことはほとんど誰にも言っていなかったので、別に特別なこともなく、あっさりと退いてしまいました。
実はその頃にはもう回線の調子もかなり悪くなっていてなかなかじゃがに来れない日もあったので、きっぱりやめてしまってもそれほどの影響はなかったのです。
活動期間中の最高得点は、一度無抵抗の自分の偽を〆まくって14万点に達したことがありますが、それを除き普通にプレイしていたときの記録のみとすると、おそらく9万点台だと思われます(記録していたメモ帳ファイルが消えてしまったので確認不可)。
本当は10万点台がけっこう出ていたと思いますが、ちょくちょく回線落ちやラグ落ちでリセットされてしまい、そのような結果となりました。

67 :すま :2004/05/29(土) 01:17
一時引退した日以降、私は一度もじゃがに入っていません。
チートがうじゃうじゃ出だしたのはその後のことで、
計らずとも良いタイミングで活動を休止した形になりました。
今の私が願うのは、自分が戻ってきたとき、じゃが島が平和な―――私が入り浸ってた頃のような―――じゃが島に戻っていることです。
そして、できるならこのサイトも・・・だったんですが。

全然まとまってないひどい長文、すみませんでした。
時系列もごちゃごちゃしてて、もうわや・・・。

68 :@タコソン :2004/05/29(土) 01:27
じゃが島に出会ったのは2002年8月13日。
最高点は300200点
印象に残るキャラ
糞名無し、勃起、ラオン博士、d(≧▽≦*)さーかす!!、すま
ジョー、エース、shou#RYGNU、名無しさん、糞タコ様、ロバート・デニーロ
【●】自爆テロ【●】、ann、きょきょ

69 :あやや親衛隊(バiタ) :2004/05/29(土) 14:00
じゃが島に来る楽しみの一つに【●】自爆テロ【●】に会いたい、というのがありました。
自分が来だした頃は女子中学生【14歳】の頻度が高い頃でした。じゃがのことをまだ
よく知らなかった自分は『なんだコイツは!こんな女子中学生がいてたまるか!!』と
思ったものでした。しばらくして、テロタンや右翼街宣車と同一人物と知って、女子中も
ネタキャラの一つとわかり、なんか妙に安心したのを覚えております。
彼は周波数1000で住所を晒したり電話番号を晒して、『お前らかかってこいや』
みたいなことをよく言っていて、さすがに電話はしませんでしたが、メアドを晒して
いた時にはすぐにメールしてみました。『さすがに偽アドかな〜』と思っていたのですが
数日後に返事が来ました。あの時の喜びは今でも忘れられませんねw
あとは、タモリが『んなこたーない』って言っている2chのAAをどうしてもじゃがで
使いたかったんですが、自分には2chのAAをじゃが用に改造する能力はありません
でした。そこでその時荒らしていたテロタンに『タモリのAAじゃが用に作って下さい!』
って言ったら、数時間いなくなった後に現れて、タモリのAAで荒らし始めてくれました。
テロタンがいなかったらじゃが島はずっとつまらないものになっていたでしょう。
あんな人が堂々とプレイできるというのもじゃがの他のネトゲにはない魅力だと思いますw

70 :あやや親衛隊(バiタ) :2004/05/29(土) 15:30
じゃがをやっていて衝撃的だったのはやはり超倍速戦車でした。
前にも書いた通り内容としては今のチートが当たり前のじゃがからすると
さして説明する必要もないのですが、なんといっても彼はキャラが愉快でした。
もちろんチートであるわけで、反則プレイである、ということは彼も実は非常に
気にしており、なるべくやらないように、また他のプレーヤーに不愉快な思いを
させないようにということにはとても気を使う人でした。実際彼はほとんどの
じゃが住人に愛されていましたし、彼が来ると今のじゃがでは絶対に見られない
くらい盛り上がったものでした。自分が超倍速研究のHPをReiさんと立ち上げた
あたりから、彼は『あやや討伐隊』を名乗り始め、よくあやや隊が束になって
彼1人に挑んでいったものですw そしてあやや親衛隊のサイトが出来ると、
ご丁寧にも彼はあやや討伐隊のHPを作り(ウチのサイトのパクり。資料室参照)
対抗してくるなど、とてもその頃は楽しかったです。あやや隊のメンバーみんなの
ドームの画像を掲載したり、あやや隊の名簿を勝手に作ったりw
あとはミニ戦車になって名前が『バカロリータの娘(3歳)』は可愛かったなぁw
最終的には彼は、一通り盛り上げたし、いつまでもチートがいるのはよくない
ということでチートを封印しました。その後は実はあやや親衛隊に入っており
メンバー表にも載っていますw(よく読めば誰かわかるはず)
ここのチャットにも実はよく来ていたんですよね〜。(一応名前は秘密)
自分的にはこの超倍速が現役だった頃、このHPが出来た頃あたりまでが
じゃがが最も面白かった時期だと思います。彼には本当に楽しませて頂きました。
その後チートが溢れかえって彼の存在価値が忘れ去られる結果となってしまった
ことは残念で仕方ありません。チートを誰にも教えなかった彼は変な言葉ですが
『チート使いの鏡』であったと思います。

71 :ミ..゚Д゚彡 :2004/05/29(土) 16:20
懐かしいねぇ〜・・・。
ペヤング偽に嬲られたことも忘れないze d('A`)
しかし、最後にでも(* ̄┏д┓ ̄*)に会って見たいな・・・
もちろん、バカロリタンには感謝してるze d('A`)

72 :NatureBoy :2004/05/30(日) 14:09
初めてじゃが島に来たのは2002年末
すぐの頃あるやつにボコボコにされてそいつにだけは
いつか勝ちたいと思って練習した
この名前にしてから、『〜とかいう雑魚〆』しか言わず、
不意打ちばかりかけたら皆から狙われて練習になるだろうと
思いついてやってみたらうまくいった
初期の頃ボコボコにやられていたやつよりも強くなって
もうそいつに負けなくなった。何度も〆まくった
そうすると目標なくしてじゃが島に来る頻度が減った
でもここは毎日見ていた。キャラもあるからあまり
書き込めなかったが。楽しかった。皆ありがとう

73 :スカウター :2004/05/30(日) 15:33
えーと私がじゃがに来たのは2002年10月2?日でした。
兄に紹介されたのがきっかけです
なにで入ろうかなと考えて思いついたのが「zzz」です。(ちなみに今は同じ名前の別人がいます
その時はやはり全然操作もままならなくて〆られまくってました。
初めて相手をまともに倒せるのに一ヶ月も掛かった覚えがあります。
それで、あるとき運命的な出会いをするのです。
そう・・・それはこのHPの管理人であったバiタさんと遭遇してしまったのです。
とりあえず撃ってみたら〆られて・・・「なんじゃあ糞野郎めが」と思って粘着してみたらそれが強いこと。
それでキーボード叩き壊そうと・・・いや、やめておきますw
その時は他の人にもよく粘着してました。
それで、ようやくじゃがにも慣れてきたと思っていたらまたまた出逢いが!
それは「ミラージュ」さんです。(その時はドドリアさんというコテでした。)
それで、「私と戦いたいはいるか?」などと言われたので無謀にも挑戦していって・・・死にました(w
それで、復帰してみたら「あなたの戦闘力は2000ですね」とか言われてました。
ここで解かってる方は解かってるかと思いますがこの発言が現在のコテの由来となったのです。
「なんでこの俺が戦闘力2000・・・たった2000だと?!」などと怒ったりもしました。
そして12月某日、私はコテを「スカウター」に変えます。

74 :スカウター :2004/05/30(日) 15:46
ちなみに、その時は戦闘力を測っていたりもしていました。「すまの戦闘力は10000」とかの様に。
また雷鬼さんやアナキンさんに出逢ったり(元気かな?)、今ではすっかり有名な韋駄天さんを先輩呼ばわりして敬語使っていたりしました
で・・・ここから少し先まではあまり語れません。その・・・強くなった故に初心者を見下したりボロボロに中傷したりしていたからです。
その時のコテはaか.か でしたね。最悪ですね。自分
また、一時期ですがかの「最強の軍団」にもハマりました。自分がステハンで暴れてることをいいことに・・・
ここで出会ったのはかの有名だったバルクさんやアロエさん、千鳥さんやスペさん、オージェさん等。
また「光の闇」などという意味不明なネーミングセンスの軍団を作ったりしました。
一時期20位程度まで這い上がりましたが徐々に失念。人間関係を崩し軍もバラバラになってしまいました。
もしここを見ている方がいればごめんなさい。

75 :スカウター :2004/05/30(日) 16:14
話を軌道に戻します。
その後の話なんですが、話すことがありません。
なぜならその頃の自分は人間的に最悪なクズ野郎(乱暴ですがこれが適切だと思います)だったからです。
じゃがでは煽りまくり荒らしまくり無差別攻撃くどい中傷・・・
しだいにそれがエスカレートし現実世界までに影響が・・・
思い出したくもありません。これではいじめを受けても当たり前です(今はそのようなことは起こっていませんが
さて、後にまたまた出逢いをしてしまいます。「Nature Boy」さんとの出逢いです。
今思うと大して影響力は無かったと思うのですがどういうわけか
いつの間にか彼の突拍子抜けたキャラにはまってしまっていました(本当は律儀なお方だと思います。
んで、そのせいかいつの間にかステハンから「Nature Man」(パクリ)で入り込むことが多くなりました。
また、この頃は私のじゃが最盛期で一日3〜4時間ほどはやっていました。
で、「Nature Man」にすっかり成り切った自分は最悪時代に培った技法(といっても、逃げ撃ちとか横着撃ちとか)で無差別に砲撃していきました。
また、その頃は一時間当たり平均十万点も稼いでいたし、VVCさんも打ち倒すほどの腕前でした。
で・・・ある日いつもと同じようにじゃがを徘徊していたら最近見なかったバiタさんがいました。
「お、バiタがいるじゃねえか。よーし、この俺の際限なき強さを見せてやるか。」などとほざきつつ
コテを再び「スカウター」に戻し、そして直接バiタさんにタイマンを申し込みました。
結果は圧勝。この頃の自分は馬鹿のように強かった。正直。
そして、誰の発言だったかな。それに従いこのHPを見つけ、移り住むことに。
最初はNature Manで書き込みしてた。荒らしたりもした。だが、このHPの雰囲気に私も心を開いたのか
しだいに元コテの「スカウター」で書き込みしていくようになった。
私はこのHPを本当に気に入っている。本当に・・・

76 :スカウター :2004/05/30(日) 16:23
しかし、誰かのお陰か島にチートが出現するように。
そのせいで今まで時に平和で時に激しく時に衝突的だった島の雰囲気が崩れていった。
私もチート使いに抵抗するが、苦労のかいもなくチートは増える一方。
それに加えて、仲良くなったハリアーさんの紹介したYSFLIGHTSIMに熱中した事もあって次第にじゃが島から足が遠のいて行った
そんな中、ついに私はじゃが島を引退することを決意した。しかし、私はじゃがを止めることが出来なかった。なぜだろうか。

77 :スカウター :2004/05/30(日) 16:45
中途半端な所ですが
最後に、印象に残った事を誠に勝手ながら話させいただきます。
私がいままで出会ってかつ印象に残った人物はこのHPの名簿の中では、
初代さん、スカウト部隊さん、タコソンさん、チビロリータさん、高橋名人さん、バカロリータさん、ネメシスさん、
ひよこさん、Reiさん、【●】 自爆テロ 【●】さん、d(≧∇≦)さーかす!!さん、(=゚_ゝ゚)韋駄天さん、
栗さん、703師団さん、堕天使さん、蟲さん、mu-ninさん、毛露毛之磨飛騨さん
NatureBoyさん、@うんこさん、すまさん、DesertHarrier2さん、VVC+さん、
エビキュリアンの少数意見さん、ちょヴィッツさん、鬱さん、マットDEイってミルクさん
姫路さん、Monyaさん、不可視のアイギスさん、簸さん、蟻地獄。さん、おかぴいさん、月下美人【紅白ノ華】さん
ファルコンの背中に跨ってオ○ーニさん等などたくさんの人が印象に残っています。
そういう意味ではとてもよいゲームだったと思っております。
現在はほとんど行っておりませんが時々顔を出すようにしています。
また、YSFLIGHTの腕はいまやIGMの古参の方々と肩を並べるくらいに成長しております。
もしIGMで見かけたら声をかけてみてください。この私相手をします(ぇ
以上、私スカウターのじゃがの思い出です。

78 :あやや親衛隊(バiタ) :2004/05/30(日) 20:58
>>スカウター
ほんっとに申し訳ないんですけど・・・
せっかくのいい思い出ぶち壊しになっちゃいそうなんですけど
VVCとかがいた頃とか以降でタイマンで負けた記憶ってないんすよ・・・
ましてや圧敗だったら印象に残ってると思うんだよなぁ、う〜む。
まあでもおそらくその頃ってもう漏れが滅多にじゃがに来てないころですよね?
だったらどっちにしろ漏れは腕落ちてたし負けただろうなぁw

自分もタイマンの思い出語らせてもらうと、たくさんタイマンしたのは
全射さん、Reiさん、mu-ninさん、ペヤングさん、ペヤング偽さん、栗さん、
703師団さん、堕天使さん、毛露毛之磨飛騨さん、レジェンドさん
このあたりですかね。もちろんたくさんの人とタイマンしましたがここには
到底書ききれません。特に自分が弱い頃、何十戦も修行相手になっていただいた
mu-ninさん、Rei(じい)さん、ペヤングさん、全射さんは、彼らがいなかったら
自分の成長はありえませんでした。逆に自分が修行相手になったといえば
栗さん、すまさん、韋駄天さん、あやや親衛隊の新入りさん達などでしたね。
チャットのマターリとタイマンの緊張、今から思えばこの落差がじゃがの
魅力の一つなのかなと感じますね。

79 :韋駄天 :2004/05/31(月) 00:01
じゃが島始めたのはおととしの2月くらいだったかな。どこから来たのかは全く覚えてない。
当時はリアルで色々忙しかったので、その息抜き程度になんとなくやってたら
かなりハマっちゃって一日中やってた事もしばしば。
ゲームの面白さはもちろん、個性的なキャラのじゃが住人達にも楽しませてもらった。

荒らしや煽りに勤しんでた時期もあった。
特に俺のだれ彼見境無く煽る姿勢がじゃが住人にかなり嫌われて、
しつこく粘着してくる輩が増えていった。
まぁそのお陰でタイマンの腕も急激に上がっていったんだと思う。
あの時の粘着さん、ありがとうw

じゃがを初めて半年くらい経ってから
今は無き「なんでも板」「要望板」などにちょくちょく書き込みを入れるようになる。
当時、売名行為に必死だった俺はだんだん書き込む量が多くなって
じゃが島よりも出現する回数が多かった気がする。

しかし時が経つにつれ掲示板にもじゃがにも徐々に行かなくなっていった。
そこで出会ったのがここのサイト。最初は超倍速の動画など楽しませてもらった。
その後、臨時管理人などにさせてもらって色々と勉強になりました。
ここはじゃが島と同じくらい思い入れ深いです。

思い出に残るキャラ
王平 カー太郎 全射 (●´ー`●) ステルス戦車 お前らチンコ ピョンヤン
カズ ha-toa 自爆テロ 羊メェメェ get1 スカウター バカロリータ じゃが横田 
スカウト部隊 zzz Rei エビ すま DesertHarrier2 さーかす JZA80 その他大勢。

80 :zzz :2004/05/31(月) 01:41
じゃが島に関してはほんの3ヶ月くらいしかやらなかったし、
zzzなんて適当なHNだから(他にも同じ名前の人たくさんいたしね)、
ホント、別に特別な思い入れがあってやってたわけじゃないはずなんだけどね。

やっぱ、あやや親衛隊(バカロリータ)とこのHPは抜群におもろかったね、
このHPをずっと見てきたものとしては閉鎖は残念だけど、仕方ないね。
たかだか1年程度でここまで住人に愛されるHPも珍しいでしょう。

思えばバカロリにはメッセも教えてもらいましたね。
チャットではリアル生活での悩みなどをたくさん話しましたね。
写真もたくさん投稿しましたね。
20を過ぎてからネットを始めた自分にとって、初めて本格的にネットにはまった
きっかけになった思い入れのあるサイトでした。
バイト後に、
ビールを飲みながら多彩なじゃが住人の参加するチャットを眺めるのが、
本当に楽しみでしたよ。

チャットを管理してくれたReiさん、チャットに常駐していた韋駄天、
アニメを必死で実況してたさーかす、すま、ひよこ・・・
個性豊かなじゃが住人たち、
そして、あやや親衛隊(バカロリータ)・・・

すぐには忘れられそうもありませんが・・・

かまってくれたひとみんな、どうもありがとう。
また会う日まで・・・
(=´ω`)ノシ バイバイ

81 :月下美人【紅白ノ華】 :2004/05/31(月) 16:28
このHPを更に通うようになった理由の一つが、お絵かき掲示板でした
当初初めて見たときは、うんこ氏のジョジョ絵を見て、泣きそうになって「なんだこの上手さは!?」と
思ったものです。そしてMonya氏の全員集合絵、鬱氏の卒業絵など、私には到底思いつかない様な素晴らしい絵が
毎日のように投稿されてたものです。そして、ある日、真面目に絵を描いてみようと思い、描いてみました
投稿した後、自分の絵はどのように評価されるのだろうか。など考えたものです。
そして次の日、コメント欄にお褒めの言葉が5,6個もついてるのに、感動しました。「あぁ、俺より以前に描いてた人は
この喜びのために絵を描いているのだろうなぁ」としみじみ思いました。
多分このHPが無ければ、真面目に絵に打ち込む事もなかったでしょう。そういう意味で出会いの場を作ってくれた
バカロリータ氏には感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてお絵かき掲示板で出あった
うんこ氏、Monya氏、。氏、鬱氏、Harrier氏、みそ氏、ぶんじゃり氏、スカウター氏
韋駄天氏、柴犬氏、ニヤニヤ氏、慧琉氏、白駒氏、負け犬氏、エビキュリアン氏、sugi氏、クリス氏
時短氏、おにぎり氏、かんどれ氏、タコソン氏
そして残念ながら記憶力の問題で上に上げられなかった人達全てに一言

「今までありがとうございました」

82 :月下 :2004/05/31(月) 16:31
mail・・・orz

83 :みそ :2004/06/01(火) 00:33
あッ!そうだ!!
もうお絵描きできねえじゃん!!
_| ̄|○ ・・・・・・・・・。

84 :邪悪な何とか :2004/06/01(火) 02:59
胸ぐら掴まれて脅されたので書き込み。

(●´ー`●)でぬきました。思い出終わり。

85 :ジョー :2004/06/01(火) 05:08
じゃがをはじめたのは一年前の3月?だったと思います。
最初のHNはLMBでした(意味はありません
そのころは兄も少々やってて突然キャラが変わるので二重人格といわれたときもありました。
俺も毎日来るようになって当時の師匠的人はバルムンク、修行者さんという人でした。
すこし砲台の使い方がわかってきましたがまだまだ初心者でした
負ければ騎士軍に入るということになって負けちゃいましたw まぁ隊長さんが狂ってその軍つぶれちゃったんだけどね
その後俺の偽が出てきてHNを変えることにしました、それがジョーです(一応自分の名前からとりました
この名前になってからだいぶ強くなりました、いままで勝てなかった人にも勝てました。(だいたいこのころにひよこさんに出会いました。
そしてあるとき無敵地帯らへんでAAをだしているバカロリさんを見つけました。
そのころは2chやAAのことなどなんにもしらずとにかく「あほー」っていってました(バカロリさんゴメソ
修行を続ける中、バカロリさんがとても強く偉大な方だとしりました、そして早速戦いを挑みました、はい、やっぱり負けでした。
んで俺は弟子にしてくれって頼むとバカロリさんは「弟子でなくてあやや親衛隊に入れば夜集まったりして修行する」みたいなことをいってくれたのですが、なにか『あやや』というのに抵抗があり
そのときは入らないことにしました。
数ヶ月修行を続けているとレジェンドという人にあいました(このころはかなり楽しかったです。
なにか気が合って修行したりいっしょに戦って得点稼いだり、名前も教えてもらいました(とりあえず本名だと信じます。
レジェンドとなかよくなって少したってから、超倍速戦車が出てきました。
川を渡ったり、壁を飛び越えたりピラミッドにのって爪きりしたりと最高に面白かったです。
俺はメールはあんまりやらなですがレジェンドが超倍速戦車が飛んでる動画もらってとてもよろこんでたのを覚えてます。
俺はバカロリさんやReiさんの倍速研究の動画みてましたが・・。
そしてついに『泣く子も黙るあやや親衛隊』が設立されました(このころはもう抵抗はありませんでした
掲示板などに書き込みをして、2chのことを知ったり、顔シャアにははいろいろ人いることを知りました(最初は一人かと思ってました・・
毎日チャットいったりして楽しい日々を送りました。
が、そんな楽しい日々は続きませんでした、はい『兄からのパソ禁止令です・・』
腕が落ちたりしてしだいにじゃがをやる数がしだいに少なくなりました。
それでも兄がいない少ない時間を内緒でやってると・・・・
突然兄が帰ってきて見つかりボコボコに殴られたりしました。(過去2回見つかりました
そうして・・あるときあやや親衛隊は来る人が少なく壊滅状態ということを知りました。
修行したり動画のとり方を教えてもらったりといろいろお世話になっているバカロリさんのためになにかできることはないか考えました。
思いついたのが俺が一時あやや親衛隊に入り勧誘することでした。
がんばって呼びかけ勧誘しましたが正直あまり効果がなく失敗に終わったと自分で思う・・・・・
そんなこんなで三年になると受験もあるので「パソ禁+勉強」でもっとやる数が減り月2〜5くらいになりました。
俺はこれからもじゃがを続けたいですがまず高校に受からないといけないので俺は一時引退します。(一年くらい

印象に残った人たち
バカロリータ、韋駄天、自爆テロ、ひよこ、Rei、ペヤング、さーかす、ペヤング偽、レジェンド、タコソン
デザートハリアー、毛露毛之磨飛騨、堕天使、ポリスマン、mu-nin、うんこ、栗
鬱、姫路、不可視のアイギス、ゴッドエネル、デビルマン、かんどれ、聖鬼魔、ムッシュ
VVC+、ネメシス
まだまだいるから書きたいなぁと思いましたが
もうそろそろ兄がおきそうなのでとりあえずおわりにします

バカロリさんまたじゃがに戻ってきてくださいよー

86 :nobinobi ◆ll.U242x0A :2004/06/02(水) 01:37
いいのかな・・書いても・・

じゃがをやり始めたのは去年の8月くらいです。
じゃが島を知った理由は面白いネットゲーないかなとネットサーフィンしている
ところに発見しました。
ハンドルはnobinobiでやってました(まんまですw
最初フリーには2週間くらいやっておりました。
もちろん最初のころは不意打ち・巻き込みなどをやってました。
そのあと最強の軍団にいき最初に入った軍はGHQという軍でしたが
あまりにもほかのメンバーが来なくてつまらないと思いのび島に試験では
入りました。
のび島の時はメンバーがたいていいましたから楽しかったです。
まあよく集団で襲ったりもしましたが^^;
腕ののほうもタイマンたくさんして強くなりました(そのころ最強の軍団では
有名なおばんさんやクマさん175Rさんには勝てませんでしたが(皆さんは知らないかも・・
第九期ではのび島が優勝しとてもよかったです。
その後のび島の軍団長であるのび のび太さんがこなくなり
のび島での自分の限界を感じ、霧氷軍に試験をしてもらい合格しはいりました。
そのころは学校でもじゃが島をやるほどの熱中ぶりでした。
霧氷軍ではみすとさんなどと一緒にがんばりました。
12月26日にはじゃが島関係の自分のHPを作るほどのジャンキー(廃人)になっていました。
1月・2月・3月もじゃが島1色でした。
1月1日になる30分前にスクリーンショット取ってもらったりもしました。
(なる瞬間にはさんかできなっかった・・・
鯖落ちやつのsがいじっているときはフリーにも行きました。
3月25日つのsが最強の軍団のニュースに閉鎖しますということが書いてあった・・
閉鎖だなんて・・・と思ってました・・・
3月31日・・・夜11時50分くらい・・・・
閉鎖するなら記念写真を撮ろうと呼びかけたら結構な人が着てくれました
そして12時・・・閉鎖しませんでした。
(実際には4月3日くらいに閉鎖したみたいですが・・・)
その後フリーでマターリしたりインフォーシークゲームでみんなと落ち合ったり
して現在にいっています。
フリーではフリーカメラマンと名乗りスクリーンショットや動画を取っています。
あやや親衛隊はチャットやHPを載せてもらってありがたいと思っております
バカiタさまには最強の軍団であったような記憶があるのですが・・気のせいですよね・・
最後に一言
おつかれさまです。

87 :ガーター隊@VVC+ :2004/06/02(水) 07:59
バカロリさんに書けと言われてたんですが、
遅くなってすいませんm(__)m
長すぎる文章になってしまったんですけど、
見逃してくださいw

88 :ガーター隊@VVC+ :2004/06/02(水) 08:00
vol.1
オレがこのゲームをするきっかけは、
正月、嫁さんの実家に遊びに行き、
義兄に「じゃがってゲームしってる?」
と、聞かれたときから始まりました。
さんざん義兄から「じゃが」での強さも自慢されましたね。
確か「じゃがでは2番か3番目に強い」と豪語してましたw
義兄はオレよりもかなりの年上ですが、気さくな人柄で、
またお会いした時に、「じゃが」での話ででも盛り上がれればと、
そう考えて始めたのかもしれません。
ちなみに義兄のハンドルは『オヤジ!!』です。
2003年の正月でした。

最初「じゃが」に入ると、
当然その辺りの人を撃ちまくるわけですが、
これがまた全然当たらないw
泣きたくなるくらい当たらないんですね。
弾の遅さに原因があるんですが、
敵のいるその場を撃っても当たらない。
1番初め、そういうアドバイスをいただいたのが、
『カプチーノ』さんだったと思います。

89 :ガーター隊@VVC+ :2004/06/02(水) 08:01
vol.2
そしてすぐ、オレには初心者同士の仲間ができました。
彼らと一緒に「雪原を制圧しよう」とか、
「砂漠制覇作戦」とか言って、集団でなだれ込みました。
その頃にチームで戦う楽しさを知りました。
他人から見れば、いきなり集団で襲ってくるわけで、
迷惑な話なんですけど、まあ、楽しかったですね。
その時のオレのハンドルは『Beep』でした。
『朝鮮軍』というチームで他に『シルクワーム』、
『人民軍』、『将軍』という方々が仲間にいました。
『シルクワーム』さんや『人民軍』さんはとても話せる人で、
一緒にやっていた時期は、本当に楽しかったです。

そんな時、名無しの緑の車体のやけに強い人がいまして、
6人くらいで〆られては撃ってしたのですが、
全然かないませんでしたね。
もう鬼のように強くて、
「ここまで強くなれるもんなのか」と驚きましたw
その強い人と2度目にお会いした時に、
「弾を避けるときは、一瞬止まって見た方がいい」と言われました。
その人は『全射』と名乗られました。
今からでは本物の『全射』さんかどうかわかりません。
また単に思い出ですし、今更、本物か偽者かなどはどうでもいいんでしょうね。

この調子で書くと、なかなか話が先に進みませんw
まあしかし、最後ですし、いいですね。

90 :ガーター隊@VVC+ :2004/06/02(水) 08:02
vol.3
オレたち『朝鮮軍』はチーム戦だけでなく、
タイマンの強さも求めるようになり、
当時『バカロリータ』さんと双璧と言われた『mu-nin』さんに、
オレと『シルクワーム』さん『人民軍』さんの3人で押しかけては、
よくタイマンで稽古をつけてもらいました。
彼の「じゃが」での姿勢は本当に見習うべきものが多くて、
オレのこのゲームでのスタイルに最も影響を与えられたお1人です。

また、『シルクワーム』さんは、
オレはなんとなく話しにくかった人なのですが、
『バカロリータ』さんとよくタイマンしては、アドバイスしてもらってました。
少し羨ましく思ったものですw

その当時『あやや親衛隊』はそれはもうすごい勢いでして、
夜「じゃが」に入ると、大抵5.6人はおられましたね。
それで乱戦してましたねw
いつも『あやや親衛隊』vsそれに挑戦する人、って図式でした。
そして、その『あやや親衛隊』の中心で、お仲間と楽しく話されている、
『バカロリータ』さんがいました。
まあ上に書いた話しにくいと言うのは、彼の人柄の事でもなんでもなく、
お仲間と楽しそうに話されてるので、割って入りにくかっただけですw

それからいつしか、『シルクワーム』さんがいなくなり、
『人民軍』さんも見なくなりました。
『人民軍』さんは後に、時々違うハンドルでされてることを知り、
とても懐かしく思ったものでした。

91 :ガーター隊@VVC+ :2004/06/02(水) 08:03
vol.4
オレは昔からチャット派ですので、楽しく話しながらやりたいわけです。
そして話しているうちに、『堕天使』さん『栗』さんと親しくなりました。
『堕天使』さんは当時から『バカロリータ』さんに次ぐくらいの強さでして、
よくタイマンしてもらいましたね。
『栗』さんも強かったですね。
ただ今、彼はそうとう鈍ってますけど。
それと、まだ風俗通いしてるんでしょうかw

そして、『朝鮮軍』の人もみなくなり、
ハンドルを「VVC」に変えました。

ああ忘れてはいけない事が・・・・
『顔シャア隊』との出会いも書いておきたいですね。

顔シャアの人は当時で言われた「ラグ使い」だったように記憶しています。
離れたところから、一瞬でそばにきて〆る技で、
よく〆られましたねw

それで管理人さんが対策されて、その技はできなくなりましたが、
それからですよね、よく落ちるようになったのはw
まあ、仕方ないですね。

すごく長くなってきましたね。
ヤバイw

92 :ガーター隊@VVC+ :2004/06/02(水) 08:04
vol.5
『うんこ』さんは、話してみれば普通に話せて、
仲良くなりました。
彼は不意討ち、逃げ撃ち、煽り、なんでもする人でしたが、
なにか憎まれないオーラが出てましたね。
彼はそういう意味で不思議な人望がある人でした。
彼はオレが「じゃが」した時代では、
まちがいなく「じゃが」を代表する1人でした。

『塩梵』さんも変わってましたね。
彼の煽りのすさまじかった事w
彼の存在もまた、オレのした時代の1つの華でした。

『冬月すま』さんも印象深い人でした。
彼も書かれてますけど、Beep時代よくタイマンしましたね。
お懐かしいです。
彼はオレが「じゃが」をした時代の良心でした。

VVC時代では、なんといっても『ER』さんが記憶に残ります。
彼は基本的に良識派なんですが、でも不意討ちもします。
軽い煽りもします。
そのところでオレとは溝ができましたね。
はじめから煽り不意討ちキャラなら、
こうはならなかったでじょう。
オレはやっぱり駄目ですね。

93 :ガーター隊@VVC+ :2004/06/02(水) 08:05
vol.6
煽ってくる人もいました。
『無言君』が強烈でした。
彼は一時期、オレにずっと粘着するは、煽りはするは・・
泣きそうになりましたね。
オレの偽もよくしてくれました。
『オージェ』さんが、オレの偽をやっていた彼に、
オレと思って話しかけられたそうですが、
『無言君』いわく、「だまって落ちてやった」には、
笑わせてもらいましたw
彼ほどの煽りには今まであったことがなかったです。
おそらくもう、これからもないでしょう。
オレの記憶の範囲では、彼がその道で最強でした。

それと『煽りa』ですね。
彼には1年近く煽り粘着をされました。
時に2.3時間に及ぶ執拗なそれには辟易しました。
『バカロリータ』さんも上で書かれています。
今ではもう思い出ですね。
そうそう、『バカロリータ』さんのおかげで、『NatureBoy』さんではないと分かり、
『NatureBoy』さんには迷惑をおかけしました。
知らなかったとは言え、申し訳なかったです。

94 :ガーター隊@VVC+ :2004/06/02(水) 08:07
vol.7
このままいくと長すぎるので、
いやすでに長すぎるので、
話を『バカロリータ』さんに戻します。

彼のお仲間の『ペヤング』さん、
『スカウト部隊』さん、『ペヤング偽』さん、
多くの人は、「じゃが」のけん引役でしたね。
その中心人物が『バカロリータ』さんでした。

彼はまさに「じゃが」のカリスマでした。
『自爆テロ』さんの荒らしも、
彼の目を通すと楽しいキャラになります。
この事につきると言っていいでしょう。

でも彼は甘くはありませんね。
情報量が多く、物事を的確に見抜きます。
そしてそこから出る発言は、「じゃが」の真実でした。
疑う必要のない人でした。

こういう種類の人は、もう2度と出てこないでしょうね。
まして今、微速チートが多く、
こういう種類の人が育つ環境もないように思います。

95 :ガーター隊@VVC+ :2004/06/02(水) 08:07
vol.8
長くなりましたが最後に・・・
実はオレも、微速チートの誘惑に負けそうになりました。
よく知った速さの相手が、
弾幕ごと旋回して避けるのには、どうにも驚きました。
普通に今までどおりにやっては、どうしても勝てません。
そんな時、また『mu-nin』さんを見かけました。
彼とはもうずっと戦っていないのですが、
鈍っている感じですね。
でも微速に手を出すこともなく、されてました。
彼はさすがですね。
まだまだ見習うべき人は多くいます。
まあ、本物かどうか、話していないのでわからないのですがw

ここまで読んでくださった人は、神です。
↑(バカロリータさん風w)

96 :ガーター隊@VVC+ :2004/06/02(水) 08:22
しまった、かんじんなのを書き忘れたw

バカロリータさん、いろいろお世話かけてしまって、すいませんでした。

あなたのタイマン時の勇姿はしばらく記憶から薄れません。
あなたは本当に強かったですね。
今では、すべて楽しい思い出です。
もうお別れですね。
心から言わせてください。

さようなら。
違う人生というゲームでも、がんばってください。

97 : :2004/06/02(水) 14:06
名前伏せておきます。
僕は一言しか言うことがありません。

お疲れ様でした!        以上

98 :すま :2004/06/03(木) 00:58
VVCさんがBeepさんだったのかーーーっ!!!!
すみません、全然気づきませんでした・・・。

私が現役時代に撮ったいろんな人の写真、残ってたんで晒しときます。
あんまりありませんが・・・
「この人の写真欲しい!」というのがあったら今のうちに保存しておきましょう(消す予定はありませんが)。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/5802/sma/jaga/friends.html
BeepさんとVVC+さん、両方ありますw
きっと、他にも被ってる人いるでしょう・・・。
それにしても、バカロリさんの写りが悪いのが非常に残念です。

これを見ると、失礼にも忘れてしまっていた人たちがいましたね。
naoさんとsoryuさん、Cool・CoCoAさん、倍部さん、ハロハロさん、(・∀・;)さん
それから「何でこの人を忘れてたんだ!?」な感じの
庭のガマさん、タツヤ、荒らし撲滅委員会、白銀の騎士さん、強行偵察部隊さん、それからnu18!!
ギル猫Я指定さんや鬱さんは、じゃがで会った記憶が消えてました・・・名前はよく知ってたんですが。
それから、VVCさんの話で思い出した、人民軍さん!
あの頃Beepさんとシルクワームさんと人民軍さん、3台の赤い戦車をよく見ましたね。
その中で人民軍さんとはタイマンした記憶がないからか、名前が思い出せませんでした・・・。

皆さんの書き込みを見てると、どんどん暗闇から記憶が蘇ってきますね。
今の世界ではなく、ネット世界に生きていたかのような感覚です。

99 :Gad :2004/06/03(木) 08:59
>>VVC
オージェって全射らしいぞ・・

100 :TeamFront☆座っちゃん :2004/06/04(金) 00:03
まだじゃが歴2ヶ月でまったくバカロリさんやここにスレしてる人はほと
んどしりませんが・・。思い出やスレなどを見るととても優しくタイ
マンもとても強い(まさに神)人だとわかりました。
俺は1分差でバカロリさんに最後会えなかったので結局一回も見たこと
ありませんが・・。このようにたくさんじゃが島民に愛されてる人は
他にはいないとおもいます。
また、最後にバカロリの願望の「俺が疲れてじゃがにもどってきたらチート
のいないじゃがにしてほしい」というのがとても印象的でした。
あらためてお疲れ様ですヽ(´ー`)ノ

137 KB  
続きを読む

掲示板に戻る 全部 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)